スポンサーサイト


2013年下半期の釣りを振り返る

今年の上半期は海アメ・ニジマス・ブラウン・・・とそれなりに満足な釣りができました。

しかし、50UPのニジ・ブラは1尾も獲ることができず、それらを求めての後半戦スタートとなりました。









7月~8月は2本の渓を新たに開拓。それぞれ良型のニジが生息する素晴らしい渓でした。

しかしどの渓でも、50UPは「見ただけ・掛けそこね・バラシ」という悔しい結果に。

40UPを獲るのがやっと、それにすら及ばない釣行も多々あり、最大サイズが41cmでした。


2013723nijimasu41.jpg











それでも本命ではないイワナ・ヤマメは数釣りができました。

外道などと言ってはバチがあたるこのネイティブ2魚種には、今振り返ると感謝の念を覚えます。


2013810iwana⑥




2013811yamame④










9月~12月。これはもう「ボウズとの戦い」といった趣でした。

とにかく1尾釣るのがやっとという釣行ばかり。なんと5釣行連続1尾のみという記録を打ち立ててしまいました。



2013918amemasu50②

アメマス釣行でやっと釣った1尾




20131022sirosake67.jpg

サケ釣行でやっと釣った1尾





20131026aburako472.jpg

ボートロックでやっと釣った1尾





2013115nijimasu36.jpg

ニジマス釣行でやっと釣った1尾





2013123umiame32.jpg

海アメ釣行でやっと釣った1尾





こうして振り返ると改めて「なんという数ヶ月だったんだろう」とつくづく思います。

しかし久しぶりの獲物も多く、貧果だからこそ、それぞれが深く記憶に刻まれる1尾となりました。






というわけで、結局のところ下半期の目標?であった「ニジ・ブラ50UP」は未達となってしまいした。

まあ、途中からターゲットの変更(放棄・逃避?)をした部分もあるので、「しゃ~ね~か~」と言う感じです。






さて、2014年はどんな年になるのか?

今年は獲れなかったニジ・ブラ50UP、川アメ60UPを是非獲りたい!

そして未だ手にしたことのない「海アメ60UP&海サクラ」も是非獲りたい!

いやいや、サケもでっかいアブラコやソイも・・・釣り人の欲望は際限がないようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

なかなかタイミングが合わないと取れませんよねぇ~(^u^)

居るのが分かれば後はタイミング次第でしょう

私も数年掛かって同じポイントでやっと尺ヤマメを取れました

本流と違い渓流ではかなり厳しいものです

来年は良い年になると良いですね

No title

こんばんはー(^^

もの足りないのでしょうが、いいニジじゃぁないですか!

釣れる時もあれば、釣れない時もありますが

たくさん釣りに出かけて、良い年にしましょう!!



No title

ozechiさん、こんばんは!

そうですね~。確かにいるのはわかったので、あとは来年は獲るだけです!

とは言っても、掛けれない時は掛けれないし、掛けても獲れるとは限らないんですよね~(笑)。

実は来年の年間スケジュールがすでに出来上がりつつあります(笑)。行きたい渓ばかりで困ったものです。





No title

エンゴサクさん、こんばんは!

私はニジ・ブラが40UPあれば一切文句はありません。

でも追ってきた50UPを掛けられなかったり、ばらしてしまうと精神が崩壊してしまいます(笑)。

たくさん釣りに出かけたいですが、でかい魚を釣るよりも難しいかもしれません(笑)。

まずは1~3月の海トラウトで良い釣りしたいですね!









No title

今年ももう終わってしまいますね。

お互い、
釣れたときも釣れなかったときもありましたが、
いま振り返ってみれば今シーズンも
魚釣りを精一杯楽しめたのではないでしょうか。

大きな怪我や事故もなく、
また来年も川で楽しい思い出を作れるといいですね。

また来年もお互い魚釣りを精一杯楽しんでいきましょう!!

No title

dunkeld06さん、こんばんは!

今年の下半期はどうも波にのれないというか、釣果は厳しいものでした。
でも楽しかったですね~。負の出来事は偏光サングラスの紛失くらいでしたし(笑)。

お互い来年も楽しく釣りをしたいものですね!
その上でdunkeld06さんが釣り上げるようなニジマスを獲れれば最高です(笑)。

No title

こんばんは、Nシックスさん。

今年最後の湿原河川遠征はだめでした。
blogをみる限り今年はどこも厳しい年だったようですね。
しかし、こうまとめてみるとNシックスさんのマルチアングラーぶりに驚かされますね。
来年は、僕もいろいろな釣りにチャレンジしてみたいと思います。

今年もお付き合いいただきありがとうございました。
あと僅かですが良いお年をお過ごしください。
また来年もよろしくお願いいたします。

No title

pranksterさん、こんばんは!

昨年は良型ニジマスにこだわり過ぎ、いろいろ思うところがありました。
ターゲットを絞り込むのも良いですが、色々なターゲットを釣ることでそれぞれの釣りの楽しさを再認識できました。
惜しむらくは貧果だったことですね(笑)。

こちらこそお付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますね!

No title

あけおめです。
昨年の秋は例の場所が立ち入り禁止で残念でした。
今年はぜひ沖防波堤に行きましょうぜ旦那!
今年もよろしく!

No title

wakaさん、明けましておめでとうございます。

それにしても、あれには参ったね~。
嫌がらせ以外の何物でもなかったよね。

wakaさんがワカサギを釣っている間、私は海アメに精を出そうと思います。

沖防含めて、今年もよろしく!
プロフィール

Nシックス

Author:Nシックス
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

