スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年ぶりにスピニングリールを購入した

いつの間にか「楽天スーパーポイント」が20000Pを超えていたのをよいことに、

これから開幕する海アメシーズンに備え、久っっっしぶりにスピニングリールを楽天通販で購入しました。

購入したのは「シマノ ULTEGRA 4000HG」。ハイギアリールの必要性を先シーズンで感じたためです。






本日到着したのですが宅配員から荷物を受け取ると、「なんか異様に軽くね?」と即座に感じました。

「ホントにリールか?」と送り主を見てみると「釣り具の〇〇」と書いてあります。間違いなく私の荷物です。





alt1.jpg


間違いなく私が注文したアルテグラ4000HGです。

即行で箱を開けてみると・・・





alt2.jpg


当然ですが、中身も間違いなくアルテグラ4000HGです。




いや~、驚きました。道具の進化に。

4000番のリールがこんなに小型化・軽量化されていたとは。

スピニングリールに対する興味・関心を完全に失っていたので、全然知りませんでした。





alt3.jpg


左が大昔のアルテ3000C。右が今回のアルテ4000HG

4000の方が3000Cより小さくて軽くなっているのですから、クドイようですが驚いた次第です。





というわけで、せっかく購入したスピニングリール。

これからの海アメシーズンで大活躍をしてくれることを今から期待しているところです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

近頃は・・・

リールの進化だけでなく素材も格段に進歩しましたね

カーボン素材を使うことで軽量化と強度アップ?を進めているようです

が、ネジでなくビスを使うあたりは・・・

海アメだと飛距離が必要でしょうから、ナイスな選択でしょうね

ぜ~んぜん知りませんでした!

ozechiさん、こんばんは!

お察しかと思いますが、実物を見もせずにネットで購入したので今回は驚きました(笑)。

購入にあたり、3000HGと4000HGで迷い、エキスパートの方の助言を得て4000HGに決定しました。

しかし一つだけ憂いがあったのです。「俺の3000Cであれだけ重いのに4000だったら・・・」というものです。

ところが釣り具店のミスを疑うほど(笑)軽かったので、驚くやら嬉しいやらの、浦島太郎状態でした。

あまりに軽いため、逆に不安に思う部分も正直あります。あるのですが、私の海アメ釣りは40g~のジグをフルキャストし延々とジャークを繰り返すので、リールが軽いというのはやはり魅力で、今から使用するのが楽しみですね!

海アメ準備

今晩は~(^^♪
海アメの準備ですか♪

最近のリールは軽量化になって、且つ小型化でパワーがあります
私も昨年海アメ・サクラ用にダイワのカルディア3000を購入しました
今まではシマノでしたが、ダイワのマグシールドが気に入って使ってます♪
リールが軽くなった分、ロッドが今までのじゃバランスが取れなく、ロッドも買うハメになりました

でも、確か~まともな魚で入魂は未だに~v-356(笑)

早めの準備です!

トルさん、こんばんは!

糸ふけを素速く取るため、そして海サクラを視野に入れて今回ハイギアを購入しました。
最近のスピニングリールは軽いんですね。軽すぎじゃね?っていうくらい軽くて驚きました(笑)。

ダイワは買ったことも使用したこともないですが、トルさんが気に入っているのですから良いものなのでしょうね。
アルテ、バイオ、ツインパ、とシマノしか知らない上に10年ぶりの購入だったので、旧式のよしみでアルテにしました。

ロッドとのバランスですか。考えもしなかったな~。もう、行き当たりばったりで行きますよ(笑)。

今年はお互いGOOD海アメで入魂したいですね!
プロフィール

Nシックス

Author:Nシックス
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。