スポンサーサイト


無性にニジマスに会いたくなって

11月5日


ここ最近のターゲットはアメマス、サケ、根魚でした。

2ヶ月もニジマスを見ていない・・・冬が来る前にもう一度だけ会いたい!

というわけで、ニジマス狙いでBeamsを振りに遥々道東まで出かけてきました。





実釣時間は9:00~14:00。約6㎞の遡行。


2013115fuukei.jpg

こんなポイントで

















2013115nijimasu36.jpg

ニジマス36cm

  

                ・
 

                ・

  
                ・


                ・


                ・


                ・


                ・


                ・


                ・


                ・


                ・


                ・


                ・

 
                ・


                ・


                ・


        以上。この1尾のみでした。





久しぶりの渓流でド快晴で暖かかったし、

キャストも面白いようにバシバシ決まったし、

ニジマスの顔も見れたので、まあ、いっか~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ〜

ネイティブのレインボーはきれいですね〜

6km遡行で1本とは、状況が厳しかったのでしょうか?

やっぱりストリームは良いですね

同感!

わかりますよ~気持ち(^^♪

会えて良かったですね

引きが全然違うからね
私は忘れたな(笑)
確か~今年の春にチイサ~いニジに遊んでもらったのが最後(^^♪

癒されたけど疲れた~

ozechiさん、こんばんは!

サイズは小ぶりでたったの1尾ですが、ワイルドなファイトと美しさに癒されました。

状況的には結構厳しかったです。水温はかなり低く、3連休直後とあって足跡だらけでした。

厳しいことは承知の上でしたが、あそこまで釣れないとは思っていませんでした。甘かったですね!

6月にあれほどいたニジマスやイワナは何処?という1日となりましたが、それだけに画像の1尾には大感謝です。

そうなんです!

トルさん、こんばんは!

時期を考えたらニジマスよりアメマスを狙った方が効率的なのは頭ではわかっていました。

でも、ど~してもニジマスを釣りたかったんですよね~。あのファイトと美しい姿をもう1度!ってな感じです。

たったの1尾で、できれば40UPが欲しかったのですが、「行っといて良かった!」と思えた釣行となりました。

トルさんはニジのファイトを忘れても、デカアブのファイトを年中味わってるからな~(笑)。

No title

こんにちわ。

この時期の魚は一匹がとても貴重になりますよね。
もちろん、大きいほうがいいですが贅沢は言えません(笑)

綺麗な鱒ですね。
6キロもお疲れ様でした!

No title

dunkeld06さん、こんばんは!

厳しい釣りになることは覚悟の上だったのですが、6kmで1尾は厳し過ぎました。
さらに6km歩けば2尾目が釣れたかもしれませんが、こう日没が早くなるとそれも無理でした(笑)。

もうちょっとサイズが欲しかったというのが本音ですが、久々に虹に会えたので嬉しかったですね!

No title

とってもメタボで綺麗な虹鱒に出会えて良かったですね!

祝 2ヶ月ぶりの再会!!

No title

メタ坊さん、こんばんは!

「祝」と言われると照れてしまうサイズですが、ありがとうございます(笑)。

でも、嬉しかった~。小ぶりでしたけどファイトは虹のそれでしたし、久々の虹のまぁ~綺麗なこと(笑)。

初冬を飛ばして本格的な冬を迎えたようなここ数日、行っといて良かったなとつくづく思う今日この頃です。

No title

うわっっ!!
釣ってるじゃないですか???

あっ、どうも。
寒い時期には釣れないpranksterです。

6kmは結構きつかったでしょうが、釣れればOKですよ。
体高もあって綺麗なニジですね。
ん~、僕も釣りたい!!

No title

pranksterさん、こんばんは!

6km遡行なんて何とも思わない自分ですが、「6kmで1尾」というのは堪えましたね~(笑)。
好ポイントがゴロゴロしてるのに、釣れる気配がまるで無し・・・まるで魚が死滅したかのようでした。

釣れたのは開始2時間後、それもキャスト1発!「おっ、これからか?」と思いましたが、それっきりでした(笑)。

貴重な1尾は30cm台でしたが、実はメチャクチャ嬉しかったです(笑)。久しぶりすぎたし、とっても綺麗だったので!

次回はたぶんアメマス狙い・・・ニジマスは自分にはも~う無理です~(笑)。

プロフィール

Nシックス

Author:Nシックス
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

