スポンサーサイト


2013年上半期の釣りを振り返る

今回は「ある理由」のため、上半期の釣りを振り返っておきたいと思います。



1~3月のターゲットはアメマス。

久しぶりに再開した海アメ釣行が4日。

そのうち2日が無念の丸ボウズ、総キャッチ数が4尾という結果でした。




2013227amemasu501.jpg

海アメ50cm



エキスパートの方からすれば「はぁ~?たった4尾でMAXが50cm?」となると思います。

しかし私自信はとてもに楽しかったですし(釣れた釣行のみですが)、今振り返ってみても満足感を覚えます。

どこに魚がいるかわからない、いるかどうかさえも疑わしくなる広大な海へキャストしてマスを狙う・・・。

渓流釣行が主な私にとって、サーフでアタリがあった時の快感は久しぶりだった事もあり、格別なものでした。





そして淡水アメマス釣行が1日。




2013325amemasu48⑦

アメマス48cm



道東くんだりまで出かけて苦戦を強いられた上、MAX48cmという信じられない結果。

リベンジの機会も逃し、当然納得のいかないままです。8月以降の遡上アメでリベンジしたいところです。







4~6月のターゲットは虹マス・茶マス。

「あわよくば50UPを釣りたい釣行」が8日。

そのうち丸ボウズが1日、40UPはそれなりに・・・ですが、50UPは0尾。




2013426nijimasu44.jpg

ニジマス44cm




2013611nijimasu44②

ニジマス44cm




2013611buraunn46⑧

ブラウントラウト46cm



虹のMAXが44cm、茶のMAXが46cmという結果。

50UPを釣っていない物足りなさはありますが、40UPでも十分満足な私です。

なので4~6月は、なんだかんだで良い釣りができたのかな~という印象を持っています。







さて、早いものでもう7月、クソ寒い中で釣りをしていたのがちょっと前のことのように感じます。

そして今回上半期を振り返ったのは下半期に向けて気合を入れなおすためです。
















なぜならここ数年・・・
































7月の釣行で・・・

































でっかいニジマスを逃しているからです。



毎年7月はチャンスは与えられているのです。それを自分から棒に振っています。

昨年は7月に躓いたのが響いたのか、下半期は全体的にパッとしない釣果でした。

「7月は大物バラシ月間」という負のジンクス・・・今年でなんとしても断ち切りたいと思っているところです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下半期、フレッシュ釣行に専念しましょう(^^♪

こんにちは””7月は大事な月のようですね~
アブの50UPに心惑わされてはダメですよ(笑)
アブは私にお任せ下さいv-218

ビッグなニジの記事待ってますよ♪

No title

今年の7月はぜひとも大物をその手中に収めてください(`・ω・´)ゞ

No title

トルさん、こんばんは!

下半期も当然フレッシュ釣行が多くなりますが、専念しなきゃだめですか~(笑)。

ここ数年は7月に深刻なダメージを負っているので、
今年は気をつけなければという気持ちが本当に強いのですよ。
デカ虹が掛かったら絶対獲りたいですね~。あくまで掛かればですが(笑)。

アブの50UPの暴力的なファイトは10月以降までとっておこうかな?
それまではトルさんにおまかせしますよ!

No title

ちゃぴんさん、こんばんは!

昨年は60cm弱のバラシ、
一昨年は50cmクラスの2尾連続バラシ、
一昨昨年は足元で喰ってきた50UPのバラシ、

7月は毎年のように痛い目をみています。相手は全部ニジマス、み~んなこの目で見たのですよ(笑)。
今年は掛かったら何としても獲りたいです。しかし、釣りの神様はもう呆れてチャンスをくれないかもしれません(笑)。

こんにちは。Nシックスさん。

今年の7月は、大物月間になることをお祈りしています。
それにしても、ビームスベイトタックルとトラウトさんの写真はたまりませんね。
ピンスポに打ち込めるロッドが欲しいです。

No title

pranksterさん、こんばんは!

今年の7月は「デカ虹が掛かるもの」という前提で臨みたいと思います。
なんて気構えると掛からない気がしてなりません(笑)。

Beams、いいですよ!
ピンスポ撃ちもそうですが、基本的に扱いやすいロッドなのでキャストが快適で楽しいです。
なんとか50UPのニジマスとともに写真に収めたいものです!
プロフィール

Nシックス

Author:Nシックス
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

