スポンサーサイト


初の渓で、どうにか今季初ニジをゲット!

4月26日


2年前の今日、突然「彼」は我が家にやってきた。















CIMG0866.jpg 画像 017


愛猫の名前は「にゃんころべー」。今やすっかり家族の一員です。

今日は彼の記念日ということで、午前中リミットの釣りです。

というより正午まで天気は持つのか・・・。どのみち短時間勝負です!







今回選んだ渓は「いつか行こう」と思いつつ、今まで行けなかった渓。

リンクさせて頂いている「メタ坊の徒然日記」のメタ坊さんのホームリバーです。

メタ坊さんの爆釣記事に触発され、また大きく背中を押してもらい、今回決断できました。





良型ニジマスが生息しているのは確かな事実。はたして自分に掛けれるか・・・獲れるか・・・。

前回が前回だけに、大きな不安を抱えての遡行です。そして不安は的中4時間ノーヒットです。

正直、9分9厘諦めていました。「今後のためのリバーウォーク」的な気持ちが心を支配していました。





そんな中、ちょっとロッドをしゃくると「モゾ」とした感触が。

続けて「モゾモゾッ」とした感触・・・・・待望のヒットです!

現れた魚体は目測40cm前後のニジマス。10mほど下流でキャッチできました。















2013426nijimasu44.jpg

ニジマス44cm



久しぶりの虹がコンディション抜群の40UP!大満足の1尾です。

しかし、デジカメを車に忘れてきてしまい、無念のガラケー写メになってしまいました。





この1尾で完全に蘇りました。

しかし2尾目が釣れることはなく、この1尾のみで予定脱渓地点に到着してしまいました。

車に戻ると11:30。雨も降ってきたので予定通り納竿としました。





それにしてもこの1尾が無ければまたしてもボウズでした。あぶない、あぶない・・・。

たったの1尾ですが、その1尾が私を満足させてくれました。また、収穫の多い釣行となりました。

メタ坊さんに感謝です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ(^^♪

初の渓で見事なニジ、おめでとう♪
天然のニジのようですね~
4時間の疲れを一気に癒されたかな?

にゃんころべーも可愛い!
私の過去のブログでも紹介してましたが、私も飼ってました~
まったくにゃんころーと同じ柄、2年前に他界しましたがね(´;ω;`)

待てよ?Nシックスさんのところに行ったのかな?(^^♪

いよいよシーズンに入りましたが、さて?ゴールデンウイークは?
考え中です(^^♪


No title

トルさん、こんばんは。

前回のこともあり、ヒットする気が全くしない中でのヒットだったので興奮しましたね~。
ネットに入れた瞬間に疲れなんぞ吹っ飛びました。

おなじ模様の猫を飼ってたんですか。
小さい頃から猫より犬が大好きで、飼うなら犬と思っていましたが
猫がこんなに可愛いとは思ってませんでした。家族の一員であると同時にアイドルですよ。

GW、どうしましょうね?どこ行っても混んでるしな~。

No title

猫のかわいさは異常です(笑)
そして、太くていかつい顔したニジマスおめでとうございます!
これからどんどん良いシーズンになっていきますね~(*´∀`)

No title

こんばんは、Nシックスさん。

ケータイからメッセージを送ったのですが反映されません。
ニジ。超格好良いっす!!
僕も虹鱒に会いたいなー。。。

あっ、釣りに行ってない訳じゃないんですよ、釣れないだけで・・・

にゃんころべー、可愛いですね。
我が家は僕意外動物アレルギーなんですが
最近誰も相手にしてくれなくなってきたので
そろそろペットでもと密かにたくらんでいます。

No title

ちゃぴんさん、こんばんは。そしてありがとうございます!

お褒めの言葉を頂き、我が家の猫も喜んでいることと思います(笑)。

今回は唯一獲れた奴が太い40UPで超ラッキーでした。
4時間以上経過してからのファーストヒットだったので、祈りながらのファイトでしたよ(笑)。

これからのシーズンは、もっと余裕のある釣りをしたいですね~。

No title

pranksterさん、こんばんは!

実は今回キャッチした際、嬉し過ぎて「やっっったぜ~!!」と絶叫してしまいました(笑)。
何せ前回は10km歩いてボウズ、今回も3~4km歩いてやっとファーストコンタクトでしたから。
座像が荒くて写りは悪いですが、実物は「なんで?」っていうくらい太くて綺麗で、感激させてもらえました。

ニジ・ブラの良型をバンバン釣っているブログが結構ありますが、
やはりこの時期にニジマスは厳しいな~というのが実感ですね。

我が家も妻と長男と長女がぜんそく・アレルギー持ちなのですが、
ぜんそくグループが私の心配・反対を押し切って飼い始めたんですよ。
いざ飼ってみると、あまりの可愛さに家族全員メロメロになりっぱなしです。
当然のように私なんかより断然愛されてますね(笑)。

これからの季節、お互い良い釣りをしたいですね。

No title

開始4時間の努力の末での1尾!
鰭ピンでイケメンの40オーバー!良かったですね。
素晴らしいです。
1尾も釣れなかったと言われたら、二度とNシックスさんのブログにお邪魔できないところでした。。。でも、そんな心配はいらなかったですね!流石です!
また増水後のベストな状態のときにもお越しくださいね。
私は週末から阿寒&屈斜路釣行に行ってきます!

にゃんころべーちゃん可愛いですね。
アレルギーにはお気をつけくださいね!

No title

メタ坊さん、こんばんは!今回はお世話になりました。
おかげで躊躇していた渓に行くことができ、今後の釣行の幅を広げることができました。
なので、たとえ1尾も釣れなったとしても、メタ坊さんに対する感謝はいささかも変わりませんよ(笑)。

それにしても素晴らしいフィールドですね。
水質は清らかなジンクリア、歩けば次々と現れる好ポイント。
そして釣れた虹は体高のあるコンディション抜群の魚体・・・。
キャッチした時は思わず「50cmあるかな?」と思いましたが、6cmも足りませんでした(笑)。

6~7月に再度行ってみたいとつくづく思いました。その前にも行くかもしれませんが(笑)。

あらためまして今回は色々とありがとうございました。



プロフィール

Nシックス

Author:Nシックス
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

