スポンサーサイト


久しぶりの10㎞遡行釣行

4月10日


①道南海アメ・海サクラ

②渓流でニジマス



どちらにするか随分迷いました。

日曜日はあの大雨&強風です。どちらを選択しても良い結果は期待できそうにありません。

「今回は釣行を見送る」という選択肢が何度も頭をよぎりましたが、平日休みはお金並みに貴重です。

悪条件が予想される中、経験の少ない「海雨・海桜」は厳しいと判断し、ニジマス釣行に出発しました。















2013410fuukei.jpg


水量は心配していたほどではなかったですが、やはり濁っていました。

そして水温なのですが、雪代流入ing?猛烈に冷たいです
















2013410fuukei2.jpg


6km弱釣り上がって痛恨の0尾・・・。

心身ともにバラバラになりそうでしたが時間はまだあります。

やってはいけない速度超過で次なる渓に移動しました。
















2013410fuukei3.jpg


到着して驚きました。

水量は何事も無かったかのように落ち着いています。

濁りなどは全くなく、かつてないほどの透明度の高さです。

一気にテンションが上がりましたが、水温は1本目の渓と同様、猛烈に冷たいです





「でも・・・これなら1尾くらいはなんとかなるだろ」

と張り切って釣り上がっていきましたが・・・・


           ・


           ・


           ・

          
           ・

          
           ・


           ・


           ・


           ・


           ・


           ・


           ・



4km弱釣り上がって痛恨の0尾・・・。

「これだけ歩いてダメなら、この先もだめだな」

という結論に達し、長い長い1日が終わりました。




1日10㎞弱遡行し、

釣果0、アタリ0、チェイス0、

パーフェクトナッシングという悲惨な結果でした。






Fburaunn58.jpg Fnijimasu52.jpg


これは昨年4月に釣った50cmオーバー。

ここまでとは言いませんが、早めにリベンジしたいところです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
10kmもお疲れ様でした…自分はそんなに歩けません…

リベンジ期待しています!!

No title

dunkeld06さん、こちらでは初めまして。

脚力にはちょっと自信があるので、
「釣れるまで歩き通しやる」という思いを実行しましたが、さすがに諦めざるを得ませんでした。

足だけではなく、やはり腕(技術)も無ければだめですね。
なんとか4月中にリベンジしたいな~。



No title

これは 道東?南?
良い川 知ってますねぇ

ニジ 出ませんでしたかぁ

昔 尻別の雪代の激流でニジ釣った事ありましたが。

ウミアメ サクラのほうが 何か あったかも?

No title

ヒグマの子さん、こんばんは!

南の海と随分迷いましたが、今回は東の川に赴きました。
海は悪条件だった場合、自分には選択肢が少なすぎるので川にしました。

1本目はともかく、2本目の川はいい感じだったのですが・・・。
「足で距離を稼ぐ釣法」がまったく通用しなかったのが誤算、そして甘い考えでした。

次回も懲りずに東の方で歩きまくることになりそうです。

No title

10㎞もの遡行釣行とは恐れ入りました。
すごい体力ですね。
私はそんなに歩けません。
釣果のほうは次回に期待ですね。
そんな日もあります。
次回のリベンジ釣行を楽しみにしています!

No title

メタ坊さん、こんばんは。

1本目の渓で満足できていれば、ここまで歩くことはなかったのですけどね。
そして2本目の渓では、入る前にヒグマの糞を2つも発見してしまい、恐怖の入渓となりました。
風が強くて、熊撃退スプレーもおそらく役に立たない状況だったので、笛を吹きっぱなしの遡行でした。

メタ坊さんのホームに行くか、マイホームリバーに行くか、少し迷っています。
いずれにしても今回がこうでしたので、次回は空回りしないように気をつけます!

No title

こんばんは、Nシックスさん。

10kmとはまた凄い距離ですね。
釣りをしていていつも思うのは、戻らなきゃってことです・・・
どこでもドアがあれば、思う存分進んでそこからすぐに車まで戻れるのに・・・
歩くのが嫌いなんで、いつも近場で済ませてしまいます。

今日も完全試合でしたが、一応釣りに行ってきました。
歩いた距離はきっと1kmにも満たないと思います(笑)

釣果は足で稼げと言われますが、Nシックスさんを見習って
渓流を駆け上がりたいと思います。

No title

pranksterさん、こんばんは。

何が凄いって、10㎞近く歩いてただの1尾も釣れず、バイトやチェイスすら皆無だったことですね(笑)。

私も以前は釣り上がった距離を歩いて戻ることが苦痛で仕方がありませんでした。
4~5㎞釣り上がると40~50分、気が遠くなるような思いをして車まで戻るときの疲労感・・・。

でも今は車まで苦労なく、大抵の場合、短時間で戻っています。
そうでなければ1日10㎞は時間的にも体力的にも厳しいものがあります。
私の場合はさらに200kmオーバーのドライブが最後に待ち構えていますからね(笑)。

それにしても、ここまで歩いてこんな結果に終わったことは初めてです。
が、これからも足で稼いでいくことには変わりませんね!

No title

ムムムそれだけの距離を歩いてとても残念ですね。
私は久しぶりに川に入ったら足の筋肉痛が半端ないです(^_^;)
本格シーズン始まる前に体力を戻さないと(笑)

それにしても10キロ歩いて200kmオーバーのドライブはちょっとマネできる気がしません!Σ( ̄口 ̄;;

No title

ちゃぴんさん、こんばんは。

そういえば、筋肉痛も皆無でした。
以前は帰りのドライブで必ず回避不可能な強烈な睡魔に襲われ、P帯で小1時間仮眠をしていましたが、
体力がついたここ数年は全くなくなりましたね。しかし、釣果に恵まれなかったロングドライブは、やはりキツイです。

本格シーズン前にやっつけたいですが、TVで見た海サクラも・・・う~ん、どうしたものか・・・。
プロフィール

Nシックス

Author:Nシックス
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

