スポンサーサイト


悪夢の苫小牧ボート

11月10日


今日は久しぶりに根魚狙いで苫小牧ボートに乗ってきました。

私たちのグループはM氏、N氏と私の3人。

その他、計8名が遊漁船「恵山」に乗り込み、13:00に勇払マリーナを出港しました。


                ・


                ・


                ・


                ・


                ・


                ・



                ・



                ・



本日の結果

M氏~45cmクロソイ1尾。その他小ソイなどを数尾。

N氏~45cmアブラコ1尾。35cmクロソイ1尾。その他小ソイなどを数尾。


そして、本日の私の結果は

                  


                ・


                ・


                ・


                ・


                ・


                ・


                ・


                ・


                ・


                ・ 
 



完全ノーヒットの丸坊主でした!



釣りは自然相手の遊び。釣れることもあれば釣れないこともあります。





しかし
















根魚狙いの遊漁船に乗り・・・ボウズなど・・・
















見たことも聞いたことも

・・・・・考えたことすらありません





確かに1日を通して船中全体で渋かったことは確かですが、

その渋い中で各人それぞれ納得の1尾や2尾を釣っていました。

こんなありえない、あってはならない0尾などという釣果は私だけ・・・。














aburaco46.jpg



これは過去に同じ苫小牧ボートで釣った写真。

自信は完全に消失していますが、この写真にかけてリベンジを誓う私なのでした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、Nシックスさん。

心中お察し申し上げます。
お疲れ様でした。

しかしながら、船釣りとは羨ましいです。
自分も一度は経験してみたいものです。
リベンジ期待しています。

No title

それはそれはお疲れ様です!
そんなことはよくありますよ!・・・っと言いたいですが
ありません!(笑)
ロック用の遊漁船でしょ?

金返せ~!って言ってやりました?(笑)
今のシーズン陸からでもボーズは無いな~
大なり小なり何か釣れるけど゚(゚´Д`゚)゚
こりゃリベンジですな~(^^♪

リベンジに期待!

過酷な釣りになってしまいましたね。お疲れ様でした。
今年は海水温の低下が例年よりも遅いそうで、ロックの季節も遅れているそうですね(聞いた話ですが)
これからがシーズン本番なのではないでしょうか?
きっと次回は大きな魚が遊んでくれますよ!!
リベンジの記事を楽しみにしています。

船ロック、私は経験したことないので羨ましいです。
こちらはもっぱら増毛港で餌釣りでロックを楽しんでます。
お互いに頑張りましょう!

No title

pranksterさん、こんばんは。

苫小牧沖防波堤周りをボートで流して根魚を狙うこの釣り、
60cmに迫るアブラコや50cmオーバーのクロソイが釣れても、さほど珍しくない釣りなんです。
40cm前半のアブラコや30cm前半のソイ類なら小さい部類で、釣れても「う~ん・・・もうちょい・・」と言う感じです。
初めて釣りをする人でも、「絶対」に嫌でもなにかは釣れちゃう釣りなんですよ。

なので、こんな結果はヘタクソとかいう次元を超え、恥以外の何物でもありません。
忘れたい出来事ですが、これは紛れもない現実なので、敢えて恥さらし記事をUPした次第です。

pranksterさんも是非1度!病み付きになるはずですから・・・と私が言っても何の説得力もありませんね(笑)。

No title

トルさん、こんばんは。

胆振地方の根魚ボート流しでボウズの記事など見たことないでしょう?
今回私も初めて見ましたよ(笑)。自分自身の手によって(笑)。

45cmのクロソイを釣った友人ですらあまりの渋さに「このままじゃ終われないわ」と言っていました。
こんな前代未聞な結果に終わった私は70cmのアブラコでも釣らなきゃ終われませんよ(笑)。

今回の苫小牧流しで気になった事が1つあります。
根が凄く少なく感じたんですよ。まるで砂地で釣りをしているような感覚でした。
数年前に良く通っていた時とまるで違う感じで、友人も同じことを言っていました。

まあ、何はともあれ、近いうちにまた乗ってきます。

リベンジも怖い・・・

メタ坊さん、こんばんは。

言われるように海水温の低下が遅れていることは事実ですが、
今回の私の結果とは、残念ながら何の因果関係もありません(笑)。
あまりにも恥ずかし過ぎて、今回のことを外的要因に求める術がありません(涙)。

当然、再度乗船することになると思いますが、正直言って心底ビビってます。

このボートロックはあまりやり過ぎると飽きてしまう難点はありますが、
本来は漁港に戻れなくなるほどの楽しさを味わうことができる釣りです。
メタ坊さんならきっと爆釣ですよ。是非1度!信じてくださいね(笑)。

No title

これは・・・

わたしは東京湾でカワハギですけど同じ様な目にあったことが(^_^;)

こうなると他の釣りに目が行かなくなっちゃったりするんですよね~ こなくそ~リベンジリベンジみたいな

次は爆釣だといいですね~

No title

ちゃぴんさん、こんばんは。

東京湾のカワハギですか?
おそらく胆振のボートロックはもっともっと、難易度は低いと思いますよ。
東京湾と言えば、一度ボートシーバスをやってみたいですね~。

当然リベンジは決行しますが、案外固執はしていません。アメマスも釣りたいな~なんて考えていたりします(笑)。

ただ・・・ボートで根魚も釣れないのに、アメマスなんか釣れるか?なんてネガティブ野郎になっています(笑)。

No title

σ( ̄、 ̄=)ンート・・・ロック船ならボイジャー改め凌駕(りょうが)の方が、
釣果が良かったかもww
地元ですが・・・(-ω-;)ウーンありえませんねwww
ご愁傷様です。

No title

ももさん、初めまして。コメントありがとうございます。
凌駕、乗ってみたいのですが、いかんせん恵山とは古い付き合いなもので・・・。

ありえない・・・わかっています。あの苫小牧ボートロックですからね。
「こんなこともあるさ!」とはならないところが辛いところです。
プロフィール

Nシックス

Author:Nシックス
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

