スポンサーサイト


増水と激濁り・・・最悪道東釣行

4月28日

前回は50UP2尾という、自分としては「出来過ぎ」の釣果。

「2度も続けてああはいかない」と思いつつも、張り切ってまたも道東へ。

そして現地に到着して唖然・・・。





12428fuukei1.jpg

来たからには迷いなく入渓・遡行するも、バイトすらなし。

増水河川の強行遡行で疲労困憊。精根尽き果てて脱渓。

「雨に強いこの渓でこれでは、どこ行ってもダメだなこりゃ」

しかし、魚の顔を見ずして帰れないので大移動。



移動先も当然のように増水しているものの、先ほどよりだいぶマシ。

しかし・・・



12428fuukei2.jpg


上流から流れてくるのは、まるで青汁・・・。

結局、今日1日で7時間30分釣り上がって1尾も釣れず、掛からず。

せっかくの釣行がこれでは悔しいですが、気持ちが完全に切れ、納竿としました。



4釣行して2釣行が丸坊主・・・。

イトウや海アメなどをターゲットにしている訳でもないのに、です。

今年はヒグマとニアミスしそうになるは、ボウズ率がやたらと高いは・・・。


なんとか気を取り直して、次回釣行を計画しようと思います。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ人生なんてそんなモンさ。

某そば屋の社長がパチンコで稼いでも
次の日に稼いだ分以上に飲み込まれるのと一緒です。

来月になったら一度海に出ましょう♪

No title

遠征お疲れ様です””
今は雪代水が流れ込んで激流!
魚も岩影でじっとしてるんでしょうねぇ(´;ω;`)
今年は雪も多くずれ込むかも?
海も水温が上がらず苦戦をしいられてますよ(^<^)
次回に期待ですね””

No title

wakaさん。毎度です。

「海に出ましょう」ですか!
その時はぜひよろしくです!。
連絡があればすっ飛んで行きます。
俺にクロソイを釣らせてくれ~




トルさん。いつもコメントありがとうございます。

今回は雪代もそうですが、前日に降った雨にやられました。
やばい天気予報だったのですが、
釣行日を変更することができなかったので、強行しました。
「タフコンでも、1尾くらいはなんとかなるだろ」
そんな甘いものではなく、何ともならなかった次第です。

海も厳しいですか・・・。
川にせよ海にせよ、お互い楽しい釣りがしたいですね。

濁りの後の出逢いに期待

どうも、こんばんは、こちらでは初めまして。

私も27日後半は色々と廻りましたが、主要道東河川は何処も濁りが酷かったですね。
唯一、某支流にて濁りの中からアメマスを一本引きずり出すのが精一杯でした。

これからがチャンス多き本格シーズン到来なので、お互い頑張りましょう。
それでは良い釣りを!

No title

かっちんさん。コメントありがとうございます。
それと、こちらでは初めまして!

やはりどこも濁りが酷かったですか。
でも、1尾出すあたりはさすがですね。羨ましい・・。
「0尾」と「1尾」ではすべてが天と地ほどの差がありますから。

かっちんさんのように、いつも良い釣りがしたいものです。
プロフィール

Nシックス

Author:Nシックス
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

