

根性だけで立ち続けたホームサーフ

2月22日(土)


1014222fuukei1.jpg


北~北西の風が常時4m以上、波高2m。

約2時間ロッドを振り続けるも、なんの生命反応も得られないため移動。


















2014222fuukei2.jpg


時折日が差し込むものの、風は変わらず吹きっぱなし。

ラインを真横に吹っ飛ばされながら2時間粘るもここでも無反応。

















2014222fuukei3.jpg


何処へ移動したって風や波は変わる訳も無くここでもノーバイト。

日没までやるつもりも途中で気力を使い果たし、15:00で納竿としました。






ほぼアメマスに的を絞りロッドを振り続けた2日間は過酷なキャス練となってしまいました。

トラウトのアタックやファイトを渇望していた状態でこの結果、現在欲求不満が爆発しそうです。

















2014222rua.jpg

カーディフ モンスターリミテッド ウインドリップ95S AR-C



色々なブログで絶賛?されているジグミノーです。

今回収穫らしいものがあったとすれば、こいつのスイムテストができた事くらいでしょうか?

噂に違わぬ高性能ジグミノー。高速リトリーブでも泳ぎは抜群、次回はこいつで釣るだけです!!






昨年12月から何とか回避し続けていた「海アメ・海サクラボウズ」。

ついに今回喰らってしまいました・・・がこれには明確な理由があります。

これまで釣果があった釣行はそのほとんどが南東風や東風。条件に恵まれていました。

好条件下で1尾出すのがやっとの私が、今回のような条件下でおいそれと釣れるわけがないのです。






よって今回の釣行で再び得た教訓

・気温がそれほど低くなくても、強い北西風を浴び続ければとっても寒い。

・北~西の風向きの時は「1尾くらいならなんとかなるかも?」などという幻想は抱かない。

いずれもわかっていた事でしたが、今回は無理して行っちゃったな~。
プロフィール

Nシックス

Author:Nシックス
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

