

生まれて初めてサクラマスを食した



sakuramasu51.jpg


前回の釣行で初めて釣ることができた海サクラを生まれて初めて食べました。

私はサクラマスは買ったことも頂いたことも、家の外で食べたこともありません。

私としてはシンプルに焼きなどで食べたかったのですが、妻の権限で強制的に石狩鍋風に決定。

そのお味のほうはどうだったのか?と言うと・・・・・















karafutomasu51cm.jpg


カラフトマスよりも















sirosake68.jpg

シロサケよりも




















断然、美味しかったです!!


食べる前はサケやカラフトマスと大差はないと思っていました。

しかし食べてみると身の柔らかさや脂の乗りが全然違っていました。

釣った魚を食べてここまで美味しいと思ったのはアブラコの刺身以来かと思います。





実は今後、仮にサクラマスが釣れたとしても、キープしないと決めていました。

しかし今回食べてみて、こう美味しいと知ってしまうと・・・迷ってしまいます。

いずれにしても、知ってしまった海サクラのファイトを再び味わうために、ホームサーフ通いは続きます!
プロフィール

Nシックス

Author:Nシックス
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

