スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年ぶりにスピニングリールを購入した

いつの間にか「楽天スーパーポイント」が20000Pを超えていたのをよいことに、

これから開幕する海アメシーズンに備え、久っっっしぶりにスピニングリールを楽天通販で購入しました。

購入したのは「シマノ ULTEGRA 4000HG」。ハイギアリールの必要性を先シーズンで感じたためです。






本日到着したのですが宅配員から荷物を受け取ると、「なんか異様に軽くね?」と即座に感じました。

「ホントにリールか?」と送り主を見てみると「釣り具の〇〇」と書いてあります。間違いなく私の荷物です。





alt1.jpg


間違いなく私が注文したアルテグラ4000HGです。

即行で箱を開けてみると・・・





alt2.jpg


当然ですが、中身も間違いなくアルテグラ4000HGです。




いや~、驚きました。道具の進化に。

4000番のリールがこんなに小型化・軽量化されていたとは。

スピニングリールに対する興味・関心を完全に失っていたので、全然知りませんでした。





alt3.jpg


左が大昔のアルテ3000C。右が今回のアルテ4000HG

4000の方が3000Cより小さくて軽くなっているのですから、クドイようですが驚いた次第です。





というわけで、せっかく購入したスピニングリール。

これからの海アメシーズンで大活躍をしてくれることを今から期待しているところです。
スポンサーサイト
プロフィール

Nシックス

Author:Nシックス
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。