スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初の渓で、どうにか今季初ニジをゲット!

4月26日


2年前の今日、突然「彼」は我が家にやってきた。















CIMG0866.jpg 画像 017


愛猫の名前は「にゃんころべー」。今やすっかり家族の一員です。

今日は彼の記念日ということで、午前中リミットの釣りです。

というより正午まで天気は持つのか・・・。どのみち短時間勝負です!







今回選んだ渓は「いつか行こう」と思いつつ、今まで行けなかった渓。

リンクさせて頂いている「メタ坊の徒然日記」のメタ坊さんのホームリバーです。

メタ坊さんの爆釣記事に触発され、また大きく背中を押してもらい、今回決断できました。





良型ニジマスが生息しているのは確かな事実。はたして自分に掛けれるか・・・獲れるか・・・。

前回が前回だけに、大きな不安を抱えての遡行です。そして不安は的中4時間ノーヒットです。

正直、9分9厘諦めていました。「今後のためのリバーウォーク」的な気持ちが心を支配していました。





そんな中、ちょっとロッドをしゃくると「モゾ」とした感触が。

続けて「モゾモゾッ」とした感触・・・・・待望のヒットです!

現れた魚体は目測40cm前後のニジマス。10mほど下流でキャッチできました。















2013426nijimasu44.jpg

ニジマス44cm



久しぶりの虹がコンディション抜群の40UP!大満足の1尾です。

しかし、デジカメを車に忘れてきてしまい、無念のガラケー写メになってしまいました。





この1尾で完全に蘇りました。

しかし2尾目が釣れることはなく、この1尾のみで予定脱渓地点に到着してしまいました。

車に戻ると11:30。雨も降ってきたので予定通り納竿としました。





それにしてもこの1尾が無ければまたしてもボウズでした。あぶない、あぶない・・・。

たったの1尾ですが、その1尾が私を満足させてくれました。また、収穫の多い釣行となりました。

メタ坊さんに感謝です!
スポンサーサイト
プロフィール

Nシックス

Author:Nシックス
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。